

連想クイズPart2

好評か不評かは知りませんが、気にせず
ナムオリ曲連想クイズ、第2弾と参ります!!
Q1 脳内カーニバル

Q2 呼び鈴

Q3 恋文少女

Q4 できるだけ働いて、休みはちょっと旅行

Q5 最大140芋

Q6 きた~~~~~!!!

Q7 怖いですか?やめるなら今のうちですよ?

Q8 24分音符だらけ

Q9 踏切

Q10 沖縄

Q11 世界一周

Q12 電子レンジ

Q13 変拍子

Q14 スピードアップ

Q15 世界旅行

Q16 タコ

Q17 み~つけた!

Q18 エンドリ

Q19 802

Q20 タッチ

Q21 架空言語

Q22 オール大音符

Q23 759

Q24 763

Q25 888

Q26 鉄拳

Q27 花の名前

Q28 クレーン

Q29 卓球

Q30 ☆11疑惑!?
複数回答・重複回答含むのでよく考えてくださいな。
答えは後日に。

連想クイズ 答え付

前日突然の如く出してみた「太鼓ナムオリ曲連想クイズ」の答えを発表いたします。
なにそれ?の人用に一応答えを隠しているので、見たいお方はドラッグしてくださいな。
Q1 カニカニ
ご存知「The Carnivorous Carnival」の通称。
Q2 ピー
「EkiBEN2000」。ピーとは検閲の擬音です。
Q3 130万点超え
「真・画竜点睛」。2人プレイ時の玄人譜面で好成績だと130万点超えします。
Q4 初リミックス曲
「夜桜謝肉祭」。百花繚乱とThe Carnivorous Carnivalのリミックスです。
Q5 120連打
「PaPaPa Love」。間奏部分での6小節間に120風船が待ち受けます。
Q6 鼓動のリズム
「エンジェル ドリーム」。歌詞の一部です。
Q7 150連打
「太鼓の達人・愛のテーマ」。太鼓10の復活曲時に、達人譜面に昇格すると150風船を見ることが出来ます。
Q8 走る僕たち
「PaPaPa Love」。この歌詞が個人として印象深いです。
Q9 ちょっと休憩
「でんぢく2000」。歌いだしです。
Q10 ずっと×9
「エゴエゴアタクシ」。この辺りから曲が狂ってきますよねw
Q11 まさかのロング
「拝啓、学校にて…」。裏譜面でまさかの2番も加わり総演奏時間4分超えをしたのが印象的ですね。
Q12 チクタクチクタク
「タベルナ2000」。時計音の擬音(のつもり)。
Q13 ヨーレイヒー(※訂正:ヨーロレイヒー)
「よくでる2000」。サビ時のハイテンションな歌詞です。
Q14 サハラ砂漠
「デザート de 焼肉(サハラ編)」
Q15 ペリー
「黒船来航」。黒船といえばあのお方ですよね。
Q16 遊園地
「ヌムジカac.10」。悪魔でキーワードはイメージとしてのですので、ご了承を。
Q17 「65」
「シャイニング65」。65歳でもロッカーとはさすがですw
Q18 零
「STAGE 0.ac11」
Q19 先生!書かないと来週で打ち切りですよ!
「ケチャドン2000」。漫画家さんのトラウマの台詞ですねw
Q20 「店員さ~ん」
「十露盤2000」。太鼓台が故障したら真っ先に呼びましょう。
Q21 あ~恋してるの~
「カレ・カノ・カノン」。有名なフレーズとなりました。
Q22 72cm
「七色ハーモニー」。理由は公式ブログ及び「アイドルマスター」如月千早でググってみてください。
Q23 萌え
「リンダは今日も絶好調」と「EkiBEN2000」。両方とも歌詞にそう書いてます。
Q24 チョコボール
「EkiBEN2000」。歌詞の一部
Q25 アジア
「季曲 ~Seasons of Asia~」。アジアっぽいならコレが一番
Q26 軽井沢
「軽いざわめき」。軽井沢によるご当時ソングです(たぶん)。
Q27 ムリムリムリムリムリ
「ダイエット・パダライス」。痩せれないのにリバウンドはありえない!
Q28 Dear My Sister
「恋文2000」。オチを表す衝撃歌詞でした。
Q29 強制送還
「てんぢく2000」。もう現実から逃げ切れない~!
Q30 宿題なんてそっちのけ
「伝説の祭り」。個人としての名言候補です。
いかがでしたか?何問ほど正解されましたか?

2つの新しい顔!


ついに今年も11月が終わろうとしています。
そして12月の11日に太鼓Wiiの発売がついに迫ろうとしています!!

ここまでの待っている時間といや、かなり長く感じたものです。もちろん仕様とかも一部気になる(赤ちゃんどんちゃんが可愛すぎて死にましたw)のですが、それ以上に収録曲を特に気になって気になって!

現段階で判明しているナムオリ収録曲は
ハッピーでリッパ!
エゴエゴアタクシ
エンジェル ドリーム
デザート de 焼肉(サハラ編)
季曲 ~Seasons of Asia~
ラ・モレーナ・クモナイ

すばらしい!
ハッピーでリッパ!はもうご存知今ゲームテーマソングですね。かわいい曲調っぽいので暖かく見守りましょう!
エゴエゴがまさかの収録とは。この曲は絶対12歳指定だって!w
エンドリ収録!素晴らしい!
デザートやった~(時代曲)!クモナイまともに収録!やりたかった!
そして個人として一番嬉しいのが季曲!!
自称神曲と称するものをわざわざ残してくださいまして、本当にありがたいです!!ありがとう!太鼓チーム様!!
・・・けど、譜面はどうなるんだろ・・・。2種類のうちのどちらか・・・。もしそうだとしたらどちらが採用されるか・・・。自分は表譜面派ですのでそちらを強く希望したいです。

他にも様々な曲たちが収録されるのでとても期待大です!!もちろんナムオリの隠し曲も目を離せない!もちろんアノ曲もありますよね!!?カニカニとか戦国三弦とか新2000曲とか!
あと、表記されてないで収録する可能性があるのがきたさいたま2000伝説の祭りと。またタタコンを壊す気ですか北埼玉さんよ!w;;;

あと、本ゲームは「太鼓とバチ」「Wiiリモコン単体」「クラシックコントローラ」の3種類に対応していると聞いていますので、私はおそらくまよわずクラシックコントローラを2つ買っておくと思いますwだってあれが確実でしょう!w


元祖の「太鼓の達人12」の情報網も伊達ではありません!!
毎度毎度のことぶっちゃけてますが、今回のナムオリ新曲もだらけですね!!
そんな今回の新曲類ですが・・・
戦国三弦
Hole in the wall
Rotter Tarmination Sampling Masters MEGA
風のファンタジー
喫茶レイン
蓄勢 ~GEAR UP~
メンクイミラクル
ドン・エンガスの笛吹き

どうでしょう!今回も全く予想できない曲名たちよ!!ww
戦国三弦」はもろ「画竜点睛シリーズ」の第6曲ですね。譜面がどんな展開になるか!

他が・・・全くといって見当もつかない・・・・・・。
Hole in the wall訳したら「壁で掘ってください」と出られちゃコメントに困るw;さっぱりつかめない曲だ。
Rotter~」というのは、何でも音ゲー界のスターである「Sampling Masters MEGA」氏が提供した専用曲のようですね。自分そんなお方今回初めて知ったわけですが、果たしてその実力は・・・
風のファンタジー」は太鼓チーム曰く「エンドリに次ぐ良い曲」とでも仰ってますが、歌ありなのかな。あるいはまた「たかみつようこ」さんが歌うのでは・・・!?
喫茶レイン」・・・・個人としてすごく気になる曲名です・・・。インスト曲の線高し。
蓄勢 ~GEAR UP~」なんでもばねに力を加えて弾性エネルギーを蓄積することを「蓄勢」というらしいですが、となるとメカ繋がりでメカドン達のキャラソンとでもなるのか?ともあれ、気になる。
メンクイミラクル」メンクイって面食いだよね?それがミラクル化するとなると・・・ネタ曲か?
ドン・エンガスの笛吹き」太鼓12先行稼動の際にすでにあった曲ですがどんな曲かを調べることが出来なかった曲。そもそも「ドン・エンガス」とはまた誰のことなのか・・・。新キャラか!

以上、個人としての予想ですが、もちろん外れること大有りですので、ここに書かれていることが全て正しくは無いということは皆様ご理解くださいませ。

それにまだまだ新曲は控えてあるはずですよ!例えば「PaPaPaシリーズ」2曲目とか、「2000シリーズ」第10曲とか「acシリーズ」12版とか!


そしてその「太鼓の達人12」ですが、稼働日が2008年12月11日と、太鼓Wiiと同時に稼働される!!!
俺はどっちから楽しめりゃいいんだ~~~!!と嘆くとみせかけてまっさきにWiiを選ぶのが俺ですww
以上の2タイトルが12月11日に同時稼働及び発売されます!!非常に楽しみです!!!
・・・ただ、その日自分はまだ中間考査期間まっ最中なので、私は1日遅れの12日に考査が終わってやっと始めれますので、このブログにお越しの皆様は個人としてのみで楽しんでいただけて、このブログでの書き込みなどとかはどうか避けていただきますようおねがいいたします。特に太鼓12に関しては少し遅れて自分もやりはじめる予定ですので、ご理解の程をお願いいたします。


さあ!祭りまで残り2週間だ!!!

「白鳥とうめの湖」バチ

bati.jpg
2007年5月4日に購入して、はや1年と7ヶ月ほど経とうとしているマイバチ「白鳥とうめの湖」。
すっかり手元も黒くしみ、先端も突起物などにより傷んできました。ま、この方が味あるかな?w

エンジェル ドリーム 歌詞

「太鼓の達人」シリーズ、ナムコオリジナル曲より
晴れの日の空 気持ちを映して
天使が降りてきたら 羽わけてもらおう

風の行く先を追いかけてみたら
君が教えてくれた 秘密の場所

約束の時間まで そのままでいいよ
深呼吸して 新しい服着て さぁ!

手と手をつないで 未来へ飛び出そう
同じ夢の色 たどりつけるから

目と目を合わせて 勇気を分け合おう
鼓動のリズムで ラララ 歌いましょう


夕焼け空は少し せつないけれど
明日になれば 新しく出会える さぁ!

I wish I can fly in the sky
Angels call you very kindly

虹の階段を ララララ 登りましょう


手と手をつないで 未来へ飛び出そう
天使とぶつかり ラララ ごあいさつ

目と目を合わせて 勇気を分け合おう
鼓動のリズムで ラララ 歌いましょう
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
