スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

響け!太鼓の達人 歌詞

「太鼓の達人」シリーズ、ナムコオリジナルより
歌唱者:水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ
いつの日か この場所で
君につたえるリズム 永遠に響かせ

僕らは 夢を求めてたたく
想いをこめ 届けどこまでも
想いは やがて勇気にかわる
信じるのさ ビート刻むハート

眠れない昨日も (きっと) 叶わない願いも
いつかは 晴れるから
ココロのバチで闇をさけ

DRUMROLLING!

燃えあがれ 立ち向かえ
ココロの征くがままに
高らかに響き渡るのさ やがて世界へと
いつの日か この場所で
君につたわるリズム
これぞ太鼓の 達人
解き放てソウル


いつかは 愛を求めていのる
想いをこめ 君だけのために
想いは やがて翼にかわる
羽ばたくのさ ビート刻むハート

悲しみの昨日も (きっと) とめどない涙も
いつかは 飛べるから
ココロのバチで舞い上がれ

DRUMROLLING!

打ち鳴らせ その時だ
ココロの飛ぶがままに
大空に響き渡るのさ 時を越えて今
いつの日か この場所で
君とつながるリズム
それが太鼓の 達人


燃えあがれ 立ち向かえ
ココロの征くがままに
高らかに響き渡るのさ やがて世界へと
いつの日か この場所で
君につたわるリズム
これぞ太鼓の 達人

打ち鳴らせ その時だ
ココロの飛ぶがままに
大空に響き渡るのさ 時を越えて今
いつの日か この場所で
君とつながるリズム
それが太鼓の 達人
響きあえソウル

それが太鼓の 達人

サントラ2008紹介企画:第11曲「ラ・モーレナ・クモナイ」

お待たせしました。今年初の「サントラ2008」紹介企画再開といきましょう!

…と言ったものの、この「ラ・モレーナ・クモナイ」という曲、おそらく、太鼓の達人ナムコオリジナルジャンルの中で一番理解不能な曲と称しても良いんじゃないかと思うほどに、これといった大きな情報がないわけです; 一体どういう目的で作られたのか、歌詞らしき言語は果たして単に「架空言語」だけで片付けていいのだろうか、等といろいろと問題点が浮かび上がるだけでそれら全く解決しなさそうなのがこの曲なんです。

さっき言ったようにこの曲も一応のボーカルはあるのだが「架空言語」と書かれており詳しいことは不明。私もかつてナムコ様に問い合わせてはみたものの「返答できかねる」ということで拒否られました。歌う際は適当にどうぞ、というノリでしょうか。
気になる曲調のほうですが、個人としては「後の祭り」みたいな感じでしょうか。それほど大きな迫力パートもなければ、静かな所もない中間点のような感じで、かなり不思議な空間をかもしだしているような感じです。

そんな意味難解な曲ですが、難易度はけっこうあるのです。おには☆9で613コンボ。基本12分音符だらけのように見せかけての、たまに16分や6分も混じっているがためにリズムがとりづらく難しいです。ゴーゴータイムも最後の方にほんの数秒だけ。

曲は基本3拍子構成、所々2拍子も混ざるので意外と混乱しがち。また演奏時間も長い(サントラ2008内第7位)。
メロディも意外と多く
 Aメロ→Bメロ→Cメロ→Dメロ→Bメロ→Bメロ→Dメロ→Dメロ(サビ)
みたいな感じかな。

そしてこの曲は「太鼓の達人8」で初登場して以来、アーケードはおろか家庭用に移植されることなくしばらく存在が薄れてゆき、去年末発売された「太鼓の達人Wii」にて復活!とりあえず消え去ることなく移植されただけでも非常に光栄でした。ですが、そっちの場合もやはり「歌詞はない」扱いになっています。



うた:みすみゆり(NBGI)
作詞・作曲・編曲:NBGI(みすみゆり)
ギター:石井拓
演奏時間:2分31秒

「まつたけ・うめ」運営終了のお知らせ

既にお気づきの方もおられるでしょうが、

元祖ブログ「まつたけ・うめ」の公表を、
完全に停止し、削除いたしました。


元祖ブログから長々お越しのドンだ~の皆様、大変勝手な行為によるご心配とご迷惑をおかけいたしますことを、こちらにて深くお詫び申し上げます。
ですが、このブログ削除は何もかもを失ったわけではなく、私をはじめ応援してくださった皆様方のご声援その他もろもろは、決して忘れることなくこれからもこちらのブログ「うめみか200765」にて、引き続き素晴らしい記事が書けるように挑戦し続けますので、皆様のご声援の程をよろしくおねがいいたします。


『「太鼓の達人」修行教室』→「まつたけ・うめ」
2006.10.28→2009.2.2

今月いっぱいで…

高校生活も終わりを迎えようとしています。
通常授業も既に終了し、残るは最後の学年末考査。
実は、今その考査期間中なんです。勉強しろよとツッコミ所ですが、私の場合は一応成績は安定してますから大丈夫です。絶対に怪我なくクリアします!
そして27日に卒業式の予行、28日に卒業式当日となります。

私の場合は卒業式当日に何かの「役」にまわされるという話を既に聞いてはいるものの、決してイヤではありません。今後の社会人としてこういう依頼はどんど来い!と思わなければ勤まりませんからね。

現在行われている考査は、5日木曜をもって終わり、以降は無事に卒業できるかという会議が行われるまでずっと休み。危うい人は再登校、合格者はまたそのまま27日の卒業式予行まで休みになります。

ですから、学校に通う日も実質残り6日になりました。
…もう、一生に一度の学園生活も終わりを迎えます。大人としての始まりの一歩です。土日に部屋の片付けをしていくうちにいろんな授業プリントや資料が懐かしく見つかっては、その時の思い出をふりかえっていました。馬鹿馬鹿しいものまでも、今となってはいい思い出です。


さあ、この週間がクライマックスだ!!しっかり勉強して乗り越えるぞ!!

金が無い。AC太鼓のやりすぎ?気にしない気にしない

こんなことばっかりで解決してるゆえ、新作ゲームが続々出てくる最中でも買うことができないうめみかです。

今年に入ってから、気になりだすソフトも次々と出てきてしまい、こちらも誠に遺憾であります;

まず、「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」。前々から気になりだし続けていたら、もう発売されちゃいましたね~。この時期に7000円近く飛ぶのはさすがに痛いので、まだ当分様子を見て、今年中に絶対買う!話はそれから。


それから意外なことに「アイドルマスターSP ワンダリングスター」を買ってしまうかもしれない。
理由はですね、ある日同級生のしん君が「アイマスSP月買うわ」と言い出したのが全ての始まり。その時一緒に話を聞いていたボク氏も乗り出すことはいいものの、アイマスキャラの中で「菊地真」しか知らないというものですから、ボク氏は買うなら絶対「パーフェクトサン」ですわな。
となると、残りの私ですが……

「ミッシングムーン」「パーフェクトサン」が選ばれたのなら、残るは「ワンダリングスター」しかないじゃんとw自分は買うとするなら太陽が良いというのに~やよい~~(やよい好きなうめみか)。まだ春香とやよいしか育てた覚えないというのにちょいと気が進めない;けど、「しん君が月買うから、お前らも絶対買え」と言い出す。ほぼ強制ですか;;


いずれにせよ、そろそろ社会人としての準備期間にもなりますゆえ、どちらもまだ買えそうにありません。それに、片方がまだあやふやなので何ともいえん状況ですが、

こんな感じで「うめみか」「しん君」「ボク氏」は毎日時代に苦しめられているのです。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。