スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントラ2008紹介企画:第12曲「軽いざわめき」

一言で言うと「ご当時ソング」。
歌いだしから「軽井沢」と言っているからには、この曲は確実に舞台が軽井沢であることに間違いないでしょう。ちなみに軽井沢は長野県です。
曲名も「軽井沢めき」と誤変換されてもおかしくないような感じになっています。

ボーカルはmicazoさん。他にも「サタデー太鼓フィーバー」を歌唱されたお方。

歌詞内容としては軽井沢で有意義な休日でも過ごしていたかのような内容が多く含まれる。キリマンジャロ、ダージリンティー、テニスコートラリー、プール等休日のひとときを表すような単語も数多くある中で、
唯一気になるのが一番最後の「Take me out of a dreamland」という歌詞。直訳すると「夢の国から私を取り出して」。つまり今までに言っていたことは全て夢の話で、悪く言えば現実逃避ですよねw と、解釈するのはいかがなものかとは思いますが・・・。
ともあれ、この曲もなにかと考えさせられる内容となっております。

難易度がそこそこ高く、太鼓の達人シリーズまれにみる「裏リズム」が多く登場するだけありリズムがとりづらく、フルコンボには苦しめられると思われます。☆9で551コンボ。



うた:micazo
作詞:NBGI(矢野義人)
作曲・編曲:NBGI(みすみゆり)
演奏時間:1分58秒
スポンサーサイト
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。