スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめみか様の恋愛寿命はあと…

090517_1214~01
X-DAY初フルコンしやした!!!

可大量発生、ならびに記録更新ができておらず(現在109万ちょい)なのですが
なにより金冠が輝くのってすっごい嬉しいことでしょ!!
以後は精度にも頑張ってみようかな。割と簡単ですし

これで太鼓Wii未フルコンもあと4曲!!
タベルナ、きたさいたま、十露盤、てんぢく。全部2000というね
食べるな天竺はそろそろ出来てもおかしくないでしょうに…。
スポンサーサイト

初任給

どうも、ウメヤンです。
会社間ではこう呼ばれております。そして、書くならカタカナでしょうとw

既に入社して1ヶ月半も経ったわけですが、毎日楽しくはさせていただいております。社員が皆優しく応対してくれたりと、こちらも大助かりです。ま、その助力に応じた早急な仕事遂行に励んでいかないとね。

そして、この日。

やっとwktkの初給料の日!

そして、その気になる額ですが…
090515_2121~01
173,711円也。
バイトでも最高9万ほどの稼ぎを軽く超えた収入であるb
とはいっても、内4万ほどが5ヶ月分の交通費なので、実収入は131,561円と、高校担任曰く少ないとは言っていたものの別に構わないさ。これから実績を上げてでもして昇給すりゃいいもんね(やらしい男;

ちなみに、初任給の使い道第一号は、自転車を買いなおす予定です。

サントラ2008紹介企画:第14曲「エゴエゴアタクシ」

さあ、ついにこの曲がやってきてしまいましたか…。

初登場は2008年の業務用「太鼓の達人11」で、ナムコオリジナルジャンルで先頭に初登場しました。難易度は☆9で706コンボ。やや体力勝負な所もありますが、休息地点も多々あり譜面もワンパターンの連続であるので、個人としてそれほど難しくはない。ただ、初見殺しな箇所も一応あるので警戒はするべきです。

さて、この曲の生まれた理由なのですが…。自分、正直この曲嫌いなんですよね;
どうもこんな「太鼓の達人一の電波曲」として選ばれた曲とはいえども、やりすぎと嘆くほどのひどい曲とつくづく思う。
まず、この曲のボーカルを務めるは、中村繪里子#1さんです。「#1」と名義されているのは、本来歌っていただいたキーを後に1つ上げたことから、らしいです。
元ネタとしては同ナムコ様の「アイドルマスター」。数多くのアイドル候補生の中に「天海春香」という主人位置のキャラクターがいるわけですが、彼女は少し天然な所もあるが、前向きで明るい性格として標準な人気をもつキャラクターとして活躍しているわけですが、一部アイマスファンとして「実は腹黒いヤツなのでは?」と仮付けられた話で、同人誌等にパロディとして扱われ続けた結果、

   この曲が生まれた。

のではないでしょうか(詳しくは知らんが)
歌詞内容もとてもえげつなく、大好きな彼氏のケータイを個人情報までもを全て閲覧しては、彼氏宅に不法侵入し手紙・通帳・卒業アルバム・パソコン・本棚・押入れ・ベッドの下までも全て網羅されるわの行為が描かれています。
だから、「太鼓の達人Wii」で初収録される時、あまりにもこの曲の表現が犯罪になるのではと思い、年齢区分も「B(12歳以上対象)」になるんじゃね?と何度も訴えたのに、結局はこれも何の問題もないまま全年齢として収録となりました。が、俺は今でもこの曲の存在意義を認めないぞ!!(うるさい;;

ちなみに曲名の「エゴ」とは、「エゴイズム」の略語で、利己主義、つまり「自己中心」という意味です。

てっきり「太鼓の達人11」のみの収録かと思いきや、12でも引き続きですし、家庭用にも降臨しちゃったし…
…まあ、それほど人気も高いという証拠なんでしょうけれども

何度も言いますが、俺自身は認めづらい曲です;;


まあ、この曲が生まれたからこそ、アイマス界では春香専用曲「I Want」も誕生したことですし、こちらももはやストレートに黒い場面を見せつけられたものですから、「エゴエゴアタクシ」で完全に踏み台として舞いあがったようなものかw
ちなみに「I Want」も太鼓に収録予定だそうです。作詞作曲がリンダ様ですからなおさらですね。


うた:中村繪里子#1
作詞・作曲・編曲:NBGI(中川浩二)
会話素材:中川浩二[男役]
演奏時間:2分9秒

白鳥とうめの湖、傷みを増す

090502_1731~01
2年ほど使い続けているマイバチ通称「白鳥とうめの湖」。
左バチに大きく剥がれが現れてきました。

このままではいずれではあるものの、プレイ中にバキッと折れる日が来るかもしれないね~
そろそろ二代目を用意すべきか…。

「太鼓の達人12」増量版とな!?

「13」じゃなくて増量するんすか・・・!!

というか、皆さんお久しぶりです。仕事の方はぼちぼち働かせていただいちゃってます。

そんなことより、今年初の太鼓新作情報と来たもんですから、ちとここで現段階の情報を整理&推理してみようかと思います。
悪魔で個人意見なので参考にしないように


今年夏ごろにアーケード版として新作
太鼓の達人12 ド~ン!と増量版
というタイトルで新たに稼働するそうです。
仕様は、現在の「太鼓の達人12」のシステムに、新曲を30曲追加させるだけとのことです。つまり合計曲数は145曲と過去最高に。
とはいっても、単に増やすだけなら新しく一新して「太鼓の達人13」と命名した方が無難なのではとは思いますが、まあ、恒例すぎるのも単純というか飽きるというか(言いすぎ;
俺自身はといえば、響け裏が健在なら何でもいいっすw

そして、その新曲の一部が既に発表されてるそうで↓

  J-POP
ひまわり
歩み
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
366日
気まぐれロマンティック
素直になれたら
そばかす
Punishment
メルト


  アニメ
踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭
ハイタッチ!
侍戦隊シンケンジャー
Let'sフレッシュプリキュア!
Journey throught the Decade
しゅごしゅご!
トライアングラー
Dragon Soul
Tank!


  バラエティ
NIGHT OF FIRE
I Was Born To Love You


  クラシック
ウィリアム・テル序曲


  ゲームミュージック
キラメキラリ
TE-20


  ナムコオリジナル
フューチャー・ラボ
ユウガオノキミ
Many wow bang!
ねがいごと☆ぱずる
ケチャドン2000
よくでる2000


と。
・「メルト」って…あの某カロイドのことですよね?ついに太鼓もみくみくにされるのか…(苦痛
・ついに「マクロスF」絡みの収録ktkr。けど「星間飛行」ではないのね;
・「キラメキラリ」キター!!
本望のやよいキャラソン!恒例のアイマス楽曲シリーズもついにキャラソンの領域にですか。
けど、「I Want」は?公式にも収録予定といっときながらやよい先ですか?或いは…

さて、早速ナムオリ新曲が発表されたわけですが…
もっかい引用させていただくと

フューチャー・ラボ
ユウガオノキミ
Many wow bang!
ねがいごと☆ぱずる


「Many wow bang!」は、今流行りの(?)「奥のデス道」第一話に流れてくる曲ですな。ラップ調なのでそこそこ難しい譜面ができそうですが、敢えて期待はしないでおこう;(というか、早く第二話出せよ;)
残りの3曲は完全太鼓からの新曲で、個人としてだが

絶対たかみつさんとミカさんいるよね~?

「フューチャー・ラボ」って直訳すりゃ「未来研究所」。本社からもじっての命名のようですなw
「ユウガオノキミ」…曲名からみてミカシリーズっぽいが…
「ねがいごと☆ぱずる」個人として一番気になる。白鳥やカレカノのようなロリボーカルシリーズか或いは…

毎度の事ながら予想だけでは何の解決しようにもないので、結局は正式稼働までは待つしかないですね。もちろん待ち遠しいけれどその前に仕事覚えないと;;

あと「太鼓の達人12 ド~ン!と増量版」とは長ったらしいので
私は今後
太鼓12+(プラス)
と呼びますのでww
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。