

暴露赤恥話

興味のなかった時期に

「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)を

イドルム・アット・スター

と読んでた


今思い返せばちょ~はずかし;;;;;
人から指摘される前に気づいてつくづく良かったと思うw;

廃墟って萌える、けど怖くね?

090621_1751~01
実は1ヶ月前ほどにも購入していた「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」。
今じゃ価格が2000円以下にも落ちてきてるなかですが、やっぱ私の想像通りの世界観と物語が描かれていてとても楽しめれる作品だと確信しやしたb

ただ、ここで多少の愚痴を言わせてもらうと、
RPGにする必要があったのか?ということ

確かに探索する形であるならば、敵も必要になるだろうし、そして戦うのもうなずけれるが、経験値とレベルまでも設定する必要はなかったはず。だって最大レベル35までだし、RPG(ロールプレイングゲーム)というジャンルとは少し程遠いくらいにプレイ時間が最短10時間未満でクリア出来てしまうほどだからね~。

他にもいろいろ語りたいことありますが、今友人に貸しているがために詳しく書けそうにないのでここまで。

月のぬくもり 歌詞

バンダイナムコゲームス「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」エンディングテーマより


月の光 伸びる影
手のぬくもりを確かに
連れて 闇に飲み込まれた
一つの夢探し求め 開く扉

やがて 晴れ渡る空 
夜を越えて ほら
目の前を過ぎてく気がした
連れてきたぬくもりを 握りかえす 今
君を呼んで見る 
不確かな世界 確かに君と
また歩き出す


土の下に巡る雨 
その柔らかいせせらぎ
深い眠りに誘われて 
命の夢 覚めないまま見てる 今も
 
明ける夜がこの手を 強く引くほどに
何もかも忘れさせるけど
人は 愛を語るの 長くいたわりを 
生きた物語 残して消えるの 
忘れないでと


やがて 晴れ渡る空 
時を越えて ただ 横たわる広さに 気づいた
連れてきたぬくもりを 空に返す 今
君を呼んで見る
不確かな世界
確かに君と
また歩き出す

光 歌詞

バンダイナムコゲームス「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」主題歌

ねぇ
変わらないものはもう
この世界に無いかな?
ねぇ
伝えたいことはもう
この心に無いかな?

夜の淵
朝が待つ
繰り返す
日々・・・

ねぇ
あの約束さえもう
忘れてゆくのならば
ねぇ
この歌声だけ
君に届くようにと

終わりから
始まりへ
溢れ出す
涙から始まる
今日


遠くへ 遠くへ
過ぎた時の影を知り
光求め
遠くへ 遠くへ
消えないように陽炎
掴みたい ねぇ

交差する 交差する
光と影
その先に
何がある

「もしも、太鼓の達人に収録されてなかったら…」バトン

このバトンは、太鼓の達人に収録されているナムコオリジナル曲が、もしも本来太鼓の達人に収録されていなかったとすれば、どこで使われていたのだろうか…、などという妄想癖な方にはぴったりのバトンでございます。

自作ですので、やってみたい方はご自由にお持ち帰りしてくださいな。曲数を増やしていただいても結構です。




  <もしも、太鼓の達人以外に収録されるなら… バトン>

1曲目 エンジェル ドリーム
 そりゃ、もう、普通のJ-POP欄にでも突如降臨してのブレイク…的な。なければ、アイマスにd(爆

2曲目 The Carnivorous Carnival
 リッジレーサーシリーズにでも。初めて聴いた時からそんな感じを。

3曲目 伝説の祭り
 とりあえず、大田区公式音頭曲にでもww

4曲目 季曲 ~Seasons of Asia~
 女子十二楽坊でもなんでも突如の発表をしていたことでしょう。

5曲目 風のファンタジー
 エンドリ同様、J-POP扱いとして。ないなら最悪エロg(殴

6曲目 DON'T CUT
 某RPGのラスボスにでも流れてきそう。2回目サビとか

7曲目 Rotter Tarmination
 2chとかMADとかに出てはニコニコで人気出てCD出して…な流れが見える;

8曲目 七色ハーモニー
 当然、アイマスにw もちろん千早さん持ち歌w

9曲目 エゴエゴアタクシ
 アイm(略 もちろんh(略

10曲目 ヌムジカac.10
 テーマパークで確定でしょ

11曲目 STAGE 0.ac11
 RPGのダンジョンにでも流れてきそうだな。或いは作曲者の言うように、シューティングも合いそう。

12曲目 さいたま2000
 ・・・・・・2チャン(ボソリ

13曲目 きたさいたま2000
 なんとなくリッジレーサーにも合いそう。でも違和感あるか・・・。ならやっぱり2(略

14曲目 十露盤2000
 『十露盤2000』正式稼働まだ~~?

15曲目 X-DAY2000
 リッジレーサーにでも。RR多いなw

16曲目 虹色・夢色・太鼓色
 って、この曲は太鼓以外に何も考えられない!!

17曲目 響け!太鼓の達人
 って、これも…!!別途など許さぬ!!!(何故怒


後半いろいろと崩れてますけれども、こんな感じで皆さんもちょっと自分の妄想力を高めてみませんか(おま
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
