スポンサーサイト


太鼓12+ プレイ報告

みなさん、こんばんは。うめみかです。


だいぶとお待たせしました。太鼓12+の内容、奮闘、成績もろもろその他の報告をまとめてお伝えします。
フューチャー・ラボ..
未来研究所。☆9にしては叩きやすい譜面だね。そしてこの曲を完全に未来研究所のテーマソングとして定着しちゃいましょうよ;

ユウガオノキミ
名 曲 が 生 ま れ た
個人として太鼓12+で唯一大受けした!曲も譜面も素晴らしい!!☆7なのが少し残念だけど、スピードアップが上手く構成してくれて、盛り上げてくれる!!太鼓12+バージョン初のフルコン曲です。

ねがいごと☆ぱずる..
☆8にしては微妙に難しいよね。そして聴く度にドンドンエロゲーソングにしか聞こえなくなってきた件;;;

メルト
ついに初音ミク曲もご登場した所で、なるべく早くにしてフルコンも成し遂げました。☆8で妥当な難易度ですね。

NIGHT OF FIRE
パラパラ。☆8としての楽しい譜面でGJ

366日
なんだ、このネタすぐる譜面はww かつての「冬ソナ」よりも遅くのスクロールにイライラしていたと思いきや、終盤からまさかのスピードアップ!ばいそくで速度調整したとしても、後でとんでもないという太鼓チームの罠でございますね;;
そのバカさっぷりに受け、何回もプレイしてしまうw現在は四倍で精度向上に練習中w

キラメキラリ
俺の本望曲!!アイマスシリーズ最高難易度、最大コンボを飾ったわけですが、やはりそれなりに苦戦しました。

TE-20.jpg
なにかと存在の薄い新曲ですが、譜面はまあまあ良し。フルコンして以来、もう手放しw;

Tank!.jpg
な に こ の 鬼 畜 譜 面 OTL
☆9という格がまた引き伸ばされたような感じですわ;;一番最後の24分28連音符には初めての時は絶望してましたが、何度も挑戦し、実に16回目で初のフルコン!!!ガッツポーズも大きくとってやりましたw以降もちょくちょくしてます。なんだか24分28連音符が楽しく思えてきたようですww

091010_2158~01
せっかくの名曲が台無しになった。と第一印象
エンドリは☆9の765コンボだからこそ輝く一曲だというのに、裏譜面導入により豹変し、難易度上昇させたのは頂けない気分でございます。ま、これの不可2は凡ミスで高速地帯はすべて繋がったのでそろそろフルコンできそう。
けど、やっぱ残念です・・・。せめてロングにしてほしかった・・・

バチお先生+裏
神 曲 が さ ら に 神 に な っ た !!
何気にアーケードでご定番に残る名曲が裏譜面により、4分のロングに変化!!最初の怖い感じからすでに鳥肌。初めて聴くメロディに惚れ惚れ。そして1回目ゴーゴータイムが終わって、いつも聴いてる箇所へと「繋がった」!!こういった変化は大歓迎!!ぜひともエンドリ、伝説などなどにもドンドン仕掛けて欲しいものですが、頼みます太鼓チーム!!
ところで、これで999コンボが3曲に増えちゃいましたね;;そろそろ1000コンボ突破かな・・・;

友情ぽっぷ
これをナムコオリジナルジャンルとして置いておくのがなんだかもったいないw;;
ボーカルが太鼓チーム曰く「玄人向け」と言ってましたが、私は見事に誰なのかさっぱりでした;ちなみに答えは茶太さん。「だんご大家族」等で有名な歌手ですね。
ちなみに、初見フルコンb


以上が、うめみかの太鼓12+現在の奮闘記録でした。他の挙げてない曲たちはどれも練習中です。変化がありましたら、またこの記事にて更新します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
