スポンサーサイト


文化祭

※この記事は昨日の11月15日でのことを綴った記事です。ご注意下さい(当日書こうと思ったのが、すぐに寝てしまいましてそのまますっぽかしてましたw)

さあ、ついにこの日がやってきました。生涯最後の文化祭の朝がやってきた。
天気予報は曇ときどき雨と聞くが、朝現在ではその様子はなさそうです。

ともあれ、朝早くから私は学校へ直行した。なぜかって?なんとなくさ
081115_0752~01
開催前にひっそりとだがやたらと目立つのが、私も大いに製作に関わったウルトラマンねぶた(命名、俺)です!全身アルミ貼りだけあり、ちょっとした衝撃にもすぐ破けてしまい何度も苦戦しまくりましたが、やっとの思いで『形』になりました!全長5mにも及ぶので、立ち上げるのにもかなり苦戦しました; これで、強大なインパクトを表すことができました。

次第に天気が晴れ上がってきているのはなぜでしょうか?w雨とか言っていたのは何を根拠になんでしょうかと疑わしくなるほどにも、空がどんどんと青くなってゆきます。そのせいでウルトラマンねぶたのアルミによる反射光がかなりまぶしくなるのが結構傷なんすけどwま、立ち入り禁止区域は設けたから大丈夫でしたけど。


そして、知らぬ間にかもう文化祭が開催されていましたwとりあえず、最初に私がもう1つの、本来そちらに行くべきの、映画の方を3本一気に見ておきました。我々の戦隊も全然良いけれど、他のクラスでもまさかのサプライズだらけが殺到していたものでしたから、とても面白かった!

それが終わると、突如担任の先生が「映画の宣伝をしてくれるか」等と提案し、有言実行となったわけです。
081115_1107~01
これがその様子。レッドはともかく、後ろの巨大ロボ「ダイデンジン」の取り扱いがとても大変で、私がそのお世話係みたいな立場になっていたものですからwもちろんこの姿で学校中を歩き回るものですから、注目度がベストすぎて、一時騒動にもなるほどの忙しさで非常に大変でした;;;1時間ちょいの宣伝が終わると2人して『もう、ええわ』と吐いたのも無理ありませんw;


正直、その宣伝だけで全力を注ぎすぎて、以降はちょいと本題の文化祭をすっぽぬかしててけと~に過ごして、知らぬ間にかもう文化祭も閉会されました。
本当に一瞬に流れ去った5時間で、半ば後悔した所もありましたが、最後らしくの貴重な体験をさせていただきました。
これ以来は片付け。肝心のウルトラマンねぶたはどうなったかというと、簡単にいや職員たちがおいしくいただきました的な処分をいたしましたw 本格的にいや、粗大ごみ扱いとして丸ごと捨て去られてしまいました。総額1万円(内、ほんの少しは自腹)があっという間に姿を消したわけですが、まああるだけとても邪魔ですんでねw

また、雨が降るなどといっていた天気も、今じゃ快晴!!それどころか
081115_1514~01
飛行機雲が大きく現れて、とても美しい画像を収めることにも成功したくらい。ま、晴れてホントによかったでです。


こうして、うめ生涯最後の文化祭は幕を閉じました。もう1回あるかもといわれても、おそらくなにもしていただろうと思うから、この形で終わらせていただいてとても感謝します。

さて、明日は一緒にがんばったみんなとカラオケへ行きますので、
今日は、このへんで。

おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは、私もこのウルトラマンを拝見しました!!
似たのもあったけど、それよりもめっちゃデカかった!
でも、処分されてしまったのはちょっと残念です(´∩`)

No title

文化祭、お疲れ様でした!!
うめさんはすっぽかしてとかいたらしいけれど、
素敵な文化祭になってよかったですね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
