

2つの新しい顔!


ついに今年も11月が終わろうとしています。
そして12月の11日に太鼓Wiiの発売がついに迫ろうとしています!!

ここまでの待っている時間といや、かなり長く感じたものです。もちろん仕様とかも一部気になる(赤ちゃんどんちゃんが可愛すぎて死にましたw)のですが、それ以上に収録曲を特に気になって気になって!

現段階で判明しているナムオリ収録曲は
ハッピーでリッパ!
エゴエゴアタクシ
エンジェル ドリーム
デザート de 焼肉(サハラ編)
季曲 ~Seasons of Asia~
ラ・モレーナ・クモナイ

すばらしい!
ハッピーでリッパ!はもうご存知今ゲームテーマソングですね。かわいい曲調っぽいので暖かく見守りましょう!
エゴエゴがまさかの収録とは。この曲は絶対12歳指定だって!w
エンドリ収録!素晴らしい!
デザートやった~(時代曲)!クモナイまともに収録!やりたかった!
そして個人として一番嬉しいのが季曲!!
自称神曲と称するものをわざわざ残してくださいまして、本当にありがたいです!!ありがとう!太鼓チーム様!!
・・・けど、譜面はどうなるんだろ・・・。2種類のうちのどちらか・・・。もしそうだとしたらどちらが採用されるか・・・。自分は表譜面派ですのでそちらを強く希望したいです。

他にも様々な曲たちが収録されるのでとても期待大です!!もちろんナムオリの隠し曲も目を離せない!もちろんアノ曲もありますよね!!?カニカニとか戦国三弦とか新2000曲とか!
あと、表記されてないで収録する可能性があるのがきたさいたま2000伝説の祭りと。またタタコンを壊す気ですか北埼玉さんよ!w;;;

あと、本ゲームは「太鼓とバチ」「Wiiリモコン単体」「クラシックコントローラ」の3種類に対応していると聞いていますので、私はおそらくまよわずクラシックコントローラを2つ買っておくと思いますwだってあれが確実でしょう!w


元祖の「太鼓の達人12」の情報網も伊達ではありません!!
毎度毎度のことぶっちゃけてますが、今回のナムオリ新曲もだらけですね!!
そんな今回の新曲類ですが・・・
戦国三弦
Hole in the wall
Rotter Tarmination Sampling Masters MEGA
風のファンタジー
喫茶レイン
蓄勢 ~GEAR UP~
メンクイミラクル
ドン・エンガスの笛吹き

どうでしょう!今回も全く予想できない曲名たちよ!!ww
戦国三弦」はもろ「画竜点睛シリーズ」の第6曲ですね。譜面がどんな展開になるか!

他が・・・全くといって見当もつかない・・・・・・。
Hole in the wall訳したら「壁で掘ってください」と出られちゃコメントに困るw;さっぱりつかめない曲だ。
Rotter~」というのは、何でも音ゲー界のスターである「Sampling Masters MEGA」氏が提供した専用曲のようですね。自分そんなお方今回初めて知ったわけですが、果たしてその実力は・・・
風のファンタジー」は太鼓チーム曰く「エンドリに次ぐ良い曲」とでも仰ってますが、歌ありなのかな。あるいはまた「たかみつようこ」さんが歌うのでは・・・!?
喫茶レイン」・・・・個人としてすごく気になる曲名です・・・。インスト曲の線高し。
蓄勢 ~GEAR UP~」なんでもばねに力を加えて弾性エネルギーを蓄積することを「蓄勢」というらしいですが、となるとメカ繋がりでメカドン達のキャラソンとでもなるのか?ともあれ、気になる。
メンクイミラクル」メンクイって面食いだよね?それがミラクル化するとなると・・・ネタ曲か?
ドン・エンガスの笛吹き」太鼓12先行稼動の際にすでにあった曲ですがどんな曲かを調べることが出来なかった曲。そもそも「ドン・エンガス」とはまた誰のことなのか・・・。新キャラか!

以上、個人としての予想ですが、もちろん外れること大有りですので、ここに書かれていることが全て正しくは無いということは皆様ご理解くださいませ。

それにまだまだ新曲は控えてあるはずですよ!例えば「PaPaPaシリーズ」2曲目とか、「2000シリーズ」第10曲とか「acシリーズ」12版とか!


そしてその「太鼓の達人12」ですが、稼働日が2008年12月11日と、太鼓Wiiと同時に稼働される!!!
俺はどっちから楽しめりゃいいんだ~~~!!と嘆くとみせかけてまっさきにWiiを選ぶのが俺ですww
以上の2タイトルが12月11日に同時稼働及び発売されます!!非常に楽しみです!!!
・・・ただ、その日自分はまだ中間考査期間まっ最中なので、私は1日遅れの12日に考査が終わってやっと始めれますので、このブログにお越しの皆様は個人としてのみで楽しんでいただけて、このブログでの書き込みなどとかはどうか避けていただきますようおねがいいたします。特に太鼓12に関しては少し遅れて自分もやりはじめる予定ですので、ご理解の程をお願いいたします。


さあ!祭りまで残り2週間だ!!!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
