

太鼓チームが覚醒したようです。

みなさん、こんばんは。太鼓Wiiと12が非常に待ち遠しいうめみかです。
自分がネタバレ嫌いな方というのはこれまでの記事にでも書いたはずなんですが、
どんなに意地張っても情報というものは意外なところから流れてくるものです。
何がいいたいのかと言うと、とうとう私の元にも太鼓12の情報がやってくるんですよ。イヤでも。

ま、でも、聞けば聞くほど気になってきたものですから
今聞いている情報たちを一旦ここで整理してみようかと思います。


※ココから先は「太鼓の達人12」の仕様についてのネタバレが記載されます。ネタバレ嫌いな方は見ないでスルーすることを強く薦めます。


・太鼓11同様、裏譜面が実在する
・選曲制限時間が120秒に増加。これは嬉しい。
・おに出現時のどんちゃんの声が変化。重々しい声だそう。

・ウマウマは☆8。それなりの難しさらしい。
・GIROPPONは☆8。ポ地帯が特にひどいらしい。
・Do-Daiは☆8。良譜面らしい。
・水樹奈々さんが歌う曲が収録されているらしい(ちなみに「シューティング☆スター」という曲)

・「蓄勢 ~GEAR UP~」は、「季曲 ~Seasons of Asia~」の続編、つまりシリーズとしての新曲だそうです。それは楽しみかも。
・「風のファンタジー」は「エンジェル ドリーム」に次ぐ良曲。ボーカルもたかみつようこさん。765コンボ。
・「メンクイミラクル」はミカシリーズらしい。
・「Hole in the wall」は「PaPaPa Love」の続編、つまり蟹プリンス曲の第2弾だそうです。今回も巨大風船音符が健在。しかも量が増えてなんと170連打らしい。☆8。
・2000シリーズ第10弾となる曲名は『X-DAY2000』。曲調の詳細は不明だが、今回も難易度は確かなものらしい。なんでも「駅弁+天竺+一部なタベルナ」みたいな譜面らしい。765コンボ。

・かつての「きたさいたま2000」を越える曲が誕生した曲があるらしい。
それは「Rotter Tarmination」という曲。
まず、表譜面で999連打の風船音符が登場するらしい。しかも判定時間が約1秒しかないので割り切るのは不可能らしい。☆9。

そして裏が狂いすぎているという情報が・・・
なんでも、765風船連打(割切り不可能)、32分音符解禁、駅弁並みの速さ、900コンボ超えが全て登場したことから、総合難易度がかつての「きたさいたま2000」の上に存在する。実際に難易度順に並べ替えると「もりのくまさん(☆1)」と「きたさいたま2000(☆10)」の間にある。


とまあ、こんな感じだそうです。一部聞き間違いがあるかもしれませんが、こんな感じだそうです。
そりゃ、覚醒したとしか言いようがないっすわ;

コメントの投稿

Secret

No title

Rotter Tarminationは譜面を見た限り一部変拍子の所があります。
ちなみに音符の速さはさいたま・恋文と同じ速さです。
早く稼動してほしいなぁ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
