

続・最後の文化祭彩り

昨日での話の続きです。
私は本来映画の方での担当であるはずが、もうひとつの企画の方がかなり力を注いでいるという立場にあるのですw
その「もうひとつの企画」とは、ウルトラマンの巨大模型を作りあげることです。

これがその様子。全体像を針金で元となる人形を倍率により拡大化させていって、そこに立たせるための支え代わりとなる木材を設置して強化し、表面をアルミホイルで全て銀貼り(一部を色塗りする)する・・・のが一通りの完成予定図。一種の「ねぶた」みたいなものと考えていただければわかりやすいかと。完成後は全長5mにもなるかなり目立つものとして大いに盛り上がれることでしょう!立ち上がれば・・・の話なんですが;

実際一から作っているのは下半身だけで、胴体・両手・顔は2年前に当時の違う同級生たちが作ったものをそのまま再利用。なんですが、すでにこの活動総日数が1ヶ月が経つというのにまだ完成には程遠いという追い込みが;;あと6日しかないのだがなんとかするしかないな!

コメントの投稿

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
