スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントラ2008紹介企画:第8曲「闇の魂」

2008年4月24日に発売されたNDSソフト「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」での隠し曲、および本ソフト限定の演奏曲です。

第6曲の「われら無敵のドコン団」と同時に作られた、キャラソンのようなもので、初登場ながらも高難度なものになりました。というのも、おにの難易度は☆10MAX。序盤の休憩なし+24分音符がしばらく続くや、やや変則的(基本4拍子構成だがずれてくるような現象が起こる。もちろんそういう仕様ですが)な曲調もありまして、苦戦をしいられたものです。
曲はとても暗い中でも迫力を欠かさない、いかにも『』のイメージを漂わせる、少し怖い曲です。その中謎のコーラスや奇声も所々にこだまし、細かい所までも『』を強調した曲に仕上がっています。一応コーラスの発しているのも歌詞らしいのですが、歌詞カードには「架空言語」とカッコ書きされているだけで詳細はわからないまま。ま、歌う際には適当にどうぞ、てノリですかねw

そもそもこの曲は、本ゲームのストーリーとしての「ラスボス曲」であり(ちなみに本ゲーム総合ラスボス曲は「EkiBEN2000」。)、その難しさは半端なくひどかった(個人的に);
081211_1009~01
なぜって、ただでさえタコの足のようなので譜面の6割ほど見えないというのに、怒ったらさらに見えなくなって間違えて爆弾叩いて自爆する…の繰り返しで負けてきたぐらいでしたから!;;

一応、このラスボス戦が来る前のボス戦にも、この曲が使われています。その際はコーラス・楽器などが一部欠けている「インスト」に近い感じの仕様になっています。



作詞・作曲・編曲:NBGI(矢野義人)
コーラス:みすみゆり、山本由貴子、LindaAI-CUE(以上、NBGI)
奇声:渡辺量(NBGI)
演奏時間:1分52秒
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

この記事とは全く関係ないんですが、
風のファンタジーと戦国三弦とメンクイミラクルの音源、欲しい~!!

No title

やみたまきましたか。
ぶっちゃけこれ好きじゃないです、私…。とにかく怖いから。
てかなぜドコン団のすぐ後じゃないんだーーーーー!!
てかなんでギガドーンの足はタコっぽいんでしょうね。
私は正式なドンダーではないけど、
オート演奏見ていたら、 カカカと詰まっているところありますよね。
駅弁とどっちのほうが難しいでしょうかね。同じ☆10ですが。

No title

個人的に道場やぶりの中で一番難しいのはゴーゴー・キッチンだと思うんだzz
闇の魂は何回もやって譜面覚えてしまえば楽なはず。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。