スポンサーサイト


「太鼓の達人Wii」堪能経過報告書

081211_1155~01
でっかくリリースだドン!!

お待たせいたしました!約1週間にわたってこの作品を堪能した結果をここで一挙に報告いたします。

※ネタバレ含まれます。お嫌いな方はスルーをお願いいたします。

まず、↑のドデカい箱を開封すりゃ、早速ソフトパッケージが現れ、その下に2層に別れて「太鼓とバチ」が同封されていました。Wii本体を買ったときのと同じような感覚です。

早速起動!!(以下、箇条書き)


・オープニングムービーがない。個人として欲しかった
・キャラエントリーは最大4人(+ゲスト)まで。顔はMiiか太鼓キャラ一部か選択可能。
・太鼓カウンターが健在。一定値まで溜まれば演奏曲などが手に入る。
・開始早々、バチお先生が本作のナビゲータを始める。しかも、今後登場するキャラクターは全員フルボイス!これは感動した!
・演奏ゲームにストーリー性も混ぜたような流れでゲームは進められます。
・あなた(プレイヤー)が太鼓を演奏したことをきっかけに、普通の太鼓に魂が宿り、赤どんちゃん誕生!舌足らずな口調にかなりの萌えを感じた俺;
・演奏ゲームで成績を収めるごとに、どんに魂を集めてゆき、一定まで溜めるとレベルアップする。その度にどんから音色か演奏曲をもらえる。
・レベルアップを重ねてゆくと、実質ホントのレベルアップが始まる。それは、どんが成長してゆくこと。赤ちゃん→幼稚園児→小学生な流れで成長する。
・小学生からどう成長するのかとワクテカしていたら、テレビで「ツッパリ団長」と思わしきドラマをどんが観ているのをきっかけに、どんもツッパリに非道する。その時の演技力といや超見物!ww何故なら、いつもは「ドン」が口癖がなくなり完全に「…ぜ~!」で統一されるわ、ならはしさん太鼓チームさん楽しんでるなとwww
・今作にもドコン団の3人が登場する。3人とも学校に通っているようだがやっぱりツッパリな学生だそうで。ただ、個人として牡丹は何歳なんだとw;;
 「姉貴の格言」←これを見て以来、姉貴が好きになった、うめみかです。
・どんがツッパリに走ったことを一番ショック受けしているのは恋人運命のどん子であり、その悲しみのあげく、アッパーでドコン団まとめてふき飛ばしてしまい、どんが反省している間はメカドンがキャラクターになる。
・どん子に飛ばされたどんがある日突如帰ってきて、それと同時に非行もした。その時のどんの仕草がかわいすぎる;;;;あと、どん子は今作大活躍するw・本作での新キャラクターが今後登場する。そしてそのキャラとどんとの関係上、事態は急展開を迎える。…この話はあえてネタバレはしないでおこう。何故なら俺、そのシーンで泣いたから…TT
 ちなみに、その事態もなんとか解決されて、ストーリー上はハッピーエンドです。安心しきってまた泣いたのも俺(泣きすぎ;
・通常のどんの他にも「黒どん」や「金どん」とかもある。容姿だけで口調はいつも通り。


・今作で登場する隠し曲、全部で28曲
リパブリック産科
トッカータとフーガとロック
オーソレ・ミオ
カレ・カノ・カノン
太鼓のマーチ
ハッピーでリッパ!
戦国三弦
Rotter Tarmination
メンクイミラクル
Hole in the wall
風のファンタジー
The Carnivorous Carnival
夜桜謝肉祭
Stage 0.ac11
伝説の祭り
メカデス。
どん子のファーストデート
われら無敵のドコン団

さいたま2000
ケチャドン2000
恋文2000
よくでる2000
タベルナ2000
きたさいたま2000
十露盤2000
てんぢく2000
EkiBEN2000
X-DAY2000


「オーソレ・ミオ」は、かつての「オーソレミオ(私の太陽)」と全く同じ。曲名が本来表記に戻っている理由は不明。
「Stage 0.ac11」と表記が少し異なっているのは、誤植と思われる。
カニカニ、伝説、風、ステゼロが収録されたのは個人として嬉しい限り!
何で今さら「太鼓のマーチ」なのかが真剣に問いたい;それ入れるなら蓄勢とかドンエンガス入れて欲しかった!

2000シリーズ全部収録とは超脱帽!!!
全部登場
しかも一気に解禁!!と、同時にしばらく攻略する気が薄れた;;;

そして、今現在私はとりあえず280個の王冠をゲット済み。もちろん内30個ほど銀入りの。これでまた北埼玉や某日(X-DAY)で苦しめられることになるでしょうな。


以上、うめみかの萌えと興奮の戦いでした!!w
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

>ただ、個人として牡丹は何歳なんだとw;;

う~ん………。
私の勝手な想像で、18歳(高校3年生)くらいじゃないかな?結構大人っぽく見えるし。
ていうかドコン団3人とも学生とか…。
おそらくニャンキーは、小さいから私と同じ中1くらいかな!?
でも中学生であんなヤンキーな人いるっけなぁ…?

No title

わーーーーーん、ごめんなさぁいいいい

グパァ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
