

連想クイズPart4答え付

Q1 ドコド~ン!!
「ハッピーでリッパ!」。かわいいよね
Q2 なんじゃこりゃ~~~!!!
「Rotter Tarmination」。2度にわたって「○陽にほえろ」疑惑の名言を叫ぶ!w
Q3 180打
「Hole in the wall」。
Q4 恋愛寿命
「X-DAY2000」。
Q5 極限にまで似た2曲(回答は2曲セットです)
「エンジェル ドリーム」と「風のファンタジー」。極限に似すぎてるよね。どちらも名曲ですがね。
Q6 さいたま2000+きたさいたま2000
「X-DAY2000」。なんかそれっぽいです。
Q7 オートでも割れない
「Rotter Tarmination」。一番最後に999打の風船音符が待ち構える。人が割れないのだから、オート演奏でも「割れない」のです。
Q8 3
「戦国三弦」。三弦とは三味線のことです。ちなみに達人譜面の構成は「ドドドカカカ」の繰り返しです。
Q9 新キャラ?
「ドン・エンガスの笛吹き」。ドン・エンガスとは誰なんでしょうね~・・・。和田どんの親父とか?w
Q10 カカカカカカカカカカカドカカドカド
「STAGE 0.ac11」。
Q11 あと7日
「X-DAY2000」。恋愛寿命あと7日といわれちゃどうすることもできなさそうですよね;
Q12 バイオリン独奏
「てんぢく2000」。曲中でも結構目立ってますよね。
Q13 揺り篭から墓場まで
「恋文2000」。元々はこの長い曲名を略して「ユリまで2000」なんて名づける予定が、危険すぎるという理由でボツられたというエピソードは嘘ではないですね。
Q14 武道派太鼓
「画竜点睛」。元々はこの曲名で定義されるはずが、何故か現在のこの曲名に変わりました。理由は不明。
Q15 ホラ貝
「戦国三弦」。これ聞くといかにも「戦じゃ!!」と奮うよねw
Q16 月下美人?
「戦国三弦」。一部の旋律及び譜面が同じだから。関連性も一応ありますし、ありうることか。
Q17 6分音符
「The Carnivorous Carnival」「夜桜謝肉祭」など。
Q18 それでいいのだドン!
「ハッピーでリッパ!」。コレ聞くと「これでいいのだ」でおなじみのあのキャラを思い出すのは俺だけでしょうか。
Q19 ぬるぽガッ!
「Rotter Tarmination」。サビの3拍子部分で空耳でこのように聞こえる。これは遺憾;
Q20 きたさいたまを越えた…!?
「Rotter Tarmination」の裏譜面を指す。実際越えたかどうかは後で問題沙汰なんですが。
Q21 雨
「喫茶レイン」。演奏が終わった直後に小さく聞こえます。
Q22 ドラムスティック
「蓄勢 ~GEAR UP~」。間奏らしき部分で聞こえます。
Q23 腹ペコジャーニー第二章
「ブルちゃんのおや2」。サブタイトルが非常に長いのでインパクトがややありますw
Q24 美少女14歳
「十露盤2000」。男子でこんな発言されちゃただの「イタい子」ですよね;;;
Q25 ハト時計
「タベルナ2000」。この効果音が3回にわたって聞こえることにより、3時間以上も食べているということが想像できます。
Q26 ガシャン!!(※擬音です)
「さいたま2000」「X-DAY2000」。さいたまは一番最後に、X-DAYは一番最初に聞こえる、あの音です。
Q27 中国語
「EkiBEN2000」。
Q28 産まれるんですか?
「リパブリック産科」。曲名は適当に名づけたらしいです。
Q29 本来表記戻り
「オーソレミオ(私の太陽)」。Wiiでは「オーソレ・ミオ」と改名(元通り?)されました。なぜか
Q30 小文字化
「STAGE 0.ac11」。Wiiでは「Stage 0.ac11」と表記されちゃってますが、誤植です。

コメントの投稿

Secret

ドン・エンガスについて

はじめまして。

ドン・エンガスについてですが、
これはアイルランド島の西、ゴールウェイ湾に浮かぶアラン諸島の上にある遺跡「Dún Aengus」のこととおもいます。
「Dún Aengus」の読み方は「ドゥーン・エンガス」が正しいです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
