スポンサーサイト


2008年納め記事(太鼓編)

みなさん!2008年も本日をもって終わります!今年もあっというまに流れてゆきました。
そして、今年の太鼓も熱く盛り上がっていました!

3月に『太鼓の達人11』、4月に『めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険』と連続にリリースされ、どちらもかなりの盛り上がりをさせてくれました。

太鼓11に関しては、個人として「季曲」「拝啓、学校にて…」などが一番のお気にと化し、そしてこの年から家庭用よりアーケードの方へと力を注ぎ始めた年でもあります。その証拠に、今年最初のころと比べちゃ、可の数が減ったもん!ですが、小さい体がゆえに2000シリーズ、というか☆10曲1曲しただけでだいぶとバテるのは相変わらずです;;
ですから、来年は体力を増やしておこう!と抱負です。

めっちゃ太鼓もDS作品まさかの2作目と仰天し、その後様々な新システムが苦戦させられたものです。ギガドーンのあれは反則;また、あのストーリー性の良さにも私は高く評価したい!
5月21日…それは『太鼓の達人オリジナルサウンドトラック「サントラ2008」』の発売日でした!前作「アニメスペシャル大合唱!歌祭り」以降、約2年ぶりに登場したことだけあり、総数70曲もの新旧ナムコオリジナル曲の贅沢な総収録にはかなりの熱が上がったものです!おそらく今年最もに!w また、これのおかげで歌詞も大方把握し、実際に歌う回数も多くなりました!これがカラオケに収録されたらなおのこといいのだが…一生ないな;

あと、このサントラ2008の『紹介企画』という一大企画にも現在挑戦中です。まだ10曲目の「MEKADON」までしか進んでませんが、来年も引き続き解説の方をしてみたいと思っております!
そして、つい最近の出来事で
12月11日に『太鼓の達人12』と『太鼓の達人Wii』の同時リリース!!
この日は4回目の学校考査により勉強を優先させられ、かなりの衝動があったものの、なんとかこらえて終わらせて、そして早速まず太鼓12へと翌日直行し、いろいろと追いやられた上で帰ってきたとwww
ロッテルといいX-DAYといい蓄製といい風ファンといい、今回もまた名曲を数多く生まれたのがつい最近の話です。そして、まだ定番の『コマンド』法は明かされてませんが、果たして今度はどのような展開を見せつけられるのか!!来年に期待です!!

太鼓Wiiは、始めた早々萌え死にましたw;;赤どんちゃんが登場することは前もって知っていたわけですが、やはりWiiというスペックを使い、フルボイスで演技力もかなりあるうえでの演出でしたから、ホントお気にのソフトとなりました。それと、歴代太鼓シリーズ中で一番泣きました。後半の感動なシーンという急展開にホント立ち上がれない状況にまで落とされたこともあったぐらい;;;また、その時に現れた隠し曲の選び方といや……反則でしょ;;;;
そして、隠し曲の構成もかなり反則的でしたね;; まだあと未フルコン曲9曲ありますが、年末年始でも太鼓Wiiを実家で共に過ごすのでがんがりますw
とまあ、今年も私の太鼓心をかなりくすぐられた年でした。

年末年始は実家へと帰省(とはいっても同じ大阪にですが)します。ただ単にのんびりとは過ごさないのが私のクオリティ(なんだそれ;
太鼓WiiにPSP(もちろん太鼓ぽた2付き)、DS(これだけ太鼓ではなく「どうぶつの森」ですwサーセンww)の3コンボをもって年末年始を過ごさせていただきます!w
たとえ、「きたさいたま2000」などに操作が追いつかなくったって
081229_2308~01
PSPさえあれば、様々な曲たちと共に、これで4時間ぐらいぶっ通しで聴いておくこともできるんですから!ww
にしても、185ってひどいですねw 探し出すのに一苦労; もちろんほとんど太鼓ですw


それではみなさん良いお年&太鼓を!!
2009年も太鼓の達人をよろしくおねがいします!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

>DS(これだけ太鼓ではなく「どうぶつの森」ですwサーセンww)

おぉ!!うめさんもどうぶつの森持っていたんだ!!
カウントダウンがあるし、私も毎年どう森は絶対やりますね☆★
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
