スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最初の盛りテンション

「太鼓の達人12」の隠し曲がついに解禁されたようですね。まあ、恒例と言うか、お約束と言うか、もはや当たり前となりましたわな。そのおかげで、稼働直後にネタバレが続出してはこちらの耳にまで伝わってくるものでぶっちゃけイヤになりますが、そんなことでめげるのは俺らしくありませんよと!


ずべこべ言わず、本日早速体験しにいきましたとさ!

以下、追記にて。ネタバレ入るためお嫌いなら避けるべし

まず、「最初」の隠し曲は
・神さまのBirthday
・らんぶる乱舞
・DON'T CUT


「神さま」はWiiにでも収録されてるなら、ひょっとしたら業務でも来るでしょうと予想が当たり光栄です。ただ、この曲もそろそろ季節ハズレになるのでは・・・w

「らんぶる乱舞」は、聞くところによればSampling Masters AYAと呼ばれている方の提供曲だそうで。ロッテルのMEGAさんといい、今回は元ナムコ様社に勤めていた人たちが集結しているようで。気になる曲調ですが簡潔に言えば「和風+テクノ」。ただ、個人として微妙; 難易度は☆8で625コンボ。妥当な難易度ですが24分音符にご注意です。

「DON'T CUT」。曲名の由来としては「どんちゃんとかっちゃん→どんとかつ→ドンとカッと」と洒落もの。ただ、曲調が非常にカッコイイ!!ヘビメタっていうのか、なんつーか。最初どこぞのX 日本かと思いましたが、聞いていくうちにすごく感動してしまう!これが太鼓の達人専用楽曲なのかと疑いがちなほど!!いかにも、ラスボス戦で使われるような曲で、非常に素晴らしい!けど、譜面に力が欠けているのが残念。ワンパターンの繰り返しであまりひねりがないのが手抜き間が見受けられるような・・・。難易度は☆9で704コンボ。カルマより多くエゴエゴより少ない。ちなみに、裏譜面もありそちらは☆10で754コンボらしい。まともになっているらしいが、それでもやや拍子抜けているとのこと。



裏譜面といえば、今回でも健在でして

・SAMURAI ROCKETが☆8→☆9に。765コンボ→888コンボ。けれど、どちらもKAGEKIYO譜面がさりげなく混ざっていて面白い。

・蓄勢が変わらず☆8。654コンボ→765コンボに。けれど、どちらも個人として好かない譜面。

・ロッテルはご存知☆9→☆10。681コンボ→943コンボ。そして、究極に難しいので、もう二度としたくないww;

・響け!太鼓の達人が☆9→☆7と下がったが、曲がフルバージョンに変化し、しかもコンボ数も567コンボ→967コンボも!!最大コンボランキング3位にランクインいたしました!


またまた12もいろいろなことやらかしておりますが、私はそれに驚くことばかりなしに、早速フルコンボだけを目指してがんばります!精度はどうでもいい!!w



さてさて、そろそろ恒例の個人ナムオリランキングを始めるとしましょうかな…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。