

拝啓、学校にて… 歌詞

太鼓の達人シリーズ、ナムコオリジナル曲より
鉄拳 風間飛鳥キャラクターソング(cv:白石涼子)

※耳コピにより聞き取った歌詞です。本来の歌詞とは異なる場合がありますので、ご了承下さい。
「準備ええか?ほないくで!」

小鳥のざわめき 光る木漏れ日に
目を覚まされては まだ眠い目をこすり
にわかに感じる よそ風の歌を
口ずさみながら 自転車に飛び乗って

坂道を下り いつもの門で
チェックをしたら 走れ
教室の前まで

open at me
重たい靴を脱いで
白い靴に履き替え 両手伸ばして
show me heart

海が見える 窓際の席に着き
銀色に光る波に 手をかざして
海を見れば目に映る

憧れの あの人に似た影
ペンをかじりながら考える
解けない 方程式


授業も終わって 校庭を見れば
走るあの人に まだ胸踊らされて
いつものように 勇気ふりかざし
けど近づけない あの人との距離感

空も色づいて 帰ろうとすると
タオル洗う あの人が
振り向き微笑む

プレゼントね
燃え尽きる陽を浴びて
通り過ぎるフリして チャンス待ってる
show me heart

時が永く感じる 恋のマジック
かすれた声で「帰ろう」と声かけてく
眠気がじらしてしまう

自分でもわからない性格
素直になれない恋の
解けない パラドックス

「プレゼントね」にやはり違和感が…英語部分も。

コメントの投稿

Secret

コメント返信

>JR様
はじめまして。
本題ですが、これは太鼓11で曲選択の画面上で、この曲を選んでない時に「鉄拳 風間飛鳥キャラクターソング」と書かれているのが確認されているのです。
おそらく、太鼓の達人のスタッフが今回鉄拳とのコラボを実現しようとした結果が、この「拝啓、学校にて…」なんだと思います。

ぜひともサントラにでも収録して欲しいものです!良い曲ですよ!

質問です

はじめまして。どうしても気なることがありコメントさせていただきました。
この「拝啓、学校にて…」が風間飛鳥キャラクターソングというのは、なにかオフィシャルの本などに書かれていた情報なのでしょうか?
それとも、ファンの間でそう解釈されている
という事なのでしょうか?

いきなり不躾な質問をして申し訳ありませんが、お答え頂けたら幸いです。

No title

憧れの あの人に似た影
ペンをかじりながら考える
解けない 方程式

ここはオエンをかじり考える

にしか聞こえないんですがどうでしょうかww

こんばんわ、はじめまして、、、ですっけ?
恐らくそうだと思いますが佐賀のロード・キャメロットといいますww
記録はカニカニ123、十露盤122,9、ドントカット裏124、4などです。
ブログもやっていますのでぜひコメントくださいねww

もうかなり前からずっと見てるのでコメントしてみたら
「前にコメントしたっけな? してないっけ・・・」
とごちゃごちゃになってしまっていますww
今日は裏ロッテルのプレイ動画をブログに乗せているのでぜひ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
