

「太鼓の達人12」増量版とな!?

「13」じゃなくて増量するんすか・・・!!

というか、皆さんお久しぶりです。仕事の方はぼちぼち働かせていただいちゃってます。

そんなことより、今年初の太鼓新作情報と来たもんですから、ちとここで現段階の情報を整理&推理してみようかと思います。
悪魔で個人意見なので参考にしないように


今年夏ごろにアーケード版として新作
太鼓の達人12 ド~ン!と増量版
というタイトルで新たに稼働するそうです。
仕様は、現在の「太鼓の達人12」のシステムに、新曲を30曲追加させるだけとのことです。つまり合計曲数は145曲と過去最高に。
とはいっても、単に増やすだけなら新しく一新して「太鼓の達人13」と命名した方が無難なのではとは思いますが、まあ、恒例すぎるのも単純というか飽きるというか(言いすぎ;
俺自身はといえば、響け裏が健在なら何でもいいっすw

そして、その新曲の一部が既に発表されてるそうで↓

  J-POP
ひまわり
歩み
ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ-
366日
気まぐれロマンティック
素直になれたら
そばかす
Punishment
メルト


  アニメ
踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭
ハイタッチ!
侍戦隊シンケンジャー
Let'sフレッシュプリキュア!
Journey throught the Decade
しゅごしゅご!
トライアングラー
Dragon Soul
Tank!


  バラエティ
NIGHT OF FIRE
I Was Born To Love You


  クラシック
ウィリアム・テル序曲


  ゲームミュージック
キラメキラリ
TE-20


  ナムコオリジナル
フューチャー・ラボ
ユウガオノキミ
Many wow bang!
ねがいごと☆ぱずる
ケチャドン2000
よくでる2000


と。
・「メルト」って…あの某カロイドのことですよね?ついに太鼓もみくみくにされるのか…(苦痛
・ついに「マクロスF」絡みの収録ktkr。けど「星間飛行」ではないのね;
・「キラメキラリ」キター!!
本望のやよいキャラソン!恒例のアイマス楽曲シリーズもついにキャラソンの領域にですか。
けど、「I Want」は?公式にも収録予定といっときながらやよい先ですか?或いは…

さて、早速ナムオリ新曲が発表されたわけですが…
もっかい引用させていただくと

フューチャー・ラボ
ユウガオノキミ
Many wow bang!
ねがいごと☆ぱずる


「Many wow bang!」は、今流行りの(?)「奥のデス道」第一話に流れてくる曲ですな。ラップ調なのでそこそこ難しい譜面ができそうですが、敢えて期待はしないでおこう;(というか、早く第二話出せよ;)
残りの3曲は完全太鼓からの新曲で、個人としてだが

絶対たかみつさんとミカさんいるよね~?

「フューチャー・ラボ」って直訳すりゃ「未来研究所」。本社からもじっての命名のようですなw
「ユウガオノキミ」…曲名からみてミカシリーズっぽいが…
「ねがいごと☆ぱずる」個人として一番気になる。白鳥やカレカノのようなロリボーカルシリーズか或いは…

毎度の事ながら予想だけでは何の解決しようにもないので、結局は正式稼働までは待つしかないですね。もちろん待ち遠しいけれどその前に仕事覚えないと;;

あと「太鼓の達人12 ド~ン!と増量版」とは長ったらしいので
私は今後
太鼓12+(プラス)
と呼びますのでww

コメントの投稿

Secret

はじめまして[e:734]

はじめましてじゃないけど、ここで挨拶するのは初めてなんで一応w

太鼓12+楽しみっすわ♪

またセッションよろです!☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
