

太鼓12+ プレイ報告

みなさん、こんばんは。うめみかです。


だいぶとお待たせしました。太鼓12+の内容、奮闘、成績もろもろその他の報告をまとめてお伝えします。

続きを読む

祝!太鼓12+稼働!!

090714_2012~01
ついにこの日がやってきた~~~!!

太鼓12+稼働した~~~!!


・・・なんだけれども、本日仕事上の都合により、初めての残業を終えて、8時半でのご来店なので、ちょっと体力的にも精神的にも限界でひた;;;

やるのはまた後日、17日にでもしよう・・・・・・



続きを読む

太鼓12+ 新情報

みなさん、お久しぶりです。
最近アイマスの方へと熱がこもりつつあるうめみかですw
だって太鼓においてここんとこ全く変化がないものだから、飽き飽きしていたところなんですが・・・・・

やっと太鼓の達人12 ド~ン!と増量版(以下、太鼓12+)の稼働日が近づいてきております!
現在稼働中であります『太鼓の達人12』のシステムに、新たに30曲を追加するだけの今回のバージョンでございますが
それはそれで逆に面白みが薄れてしまいがちかとは思いますが、
良い意味で言い換えれば「新曲少し、サヨナラ曲なし」と、プラスの傾向しかないシステムになるわけですからね。

しかも、新たに裏譜面も追加されるそうです。太鼓チーム曰く「これまでになかったような『裏』譜面」が待ち構えてるらしいですが、とりあえず個人としてはロッテル裏のような超鬼畜譜面とかはナシの方向でお願いしやす。これ以上フルコンボできなさそうな曲は勘弁願いたいものです;;

その追加される曲は、公式HPの言うとおりなら、現在29曲。
・・・ということは、隠し曲の制度が今回も潜めているということですね、わかります。いい加減隠すのはやめてほしいものです。どうせ先走られて出てしまって太鼓チーム一同が困り顔になるというのが結果として見えてしまっちゃってますからね~。
ただ、さすがに隠し曲は1曲だけではないでしょう。表の総収録曲数は145曲だから、キッチリ揃えるとしたら150曲・・・つまり5曲くらい隠し曲として降臨してくるのでは・・・と私の推測です。


さて、太鼓12+公式HPの収録曲リストにまた試聴できるモノがございますが・・・・・・

blog_090625_06.jpg
「Tank!」は、この演奏画面の見る限りとしては、もしかしたら最初から最後まで面ふちの交互オンリーだけかも・・・?

・「キラメキラリ」はアイマスオールスターバージョンでございますね。さすがにやよいオンリーはあまりにも不公平すぎるか。踊り子風景に961プロ所属の響と貴音も登場。おそらくキラメキラリ選曲時だけかな。個人としては☆9を希望し、無理でしょうけれどコンボ数は841(やよい)コンボでww
blog_090625_03.jpg


・「フューチャー・ラボ」は直訳してもわかるように、バンダイナムコゲームス様本社でございます「未来研究所」についての楽曲のようですね。歌詞もそれについて解説してあり、曲調はファミコン音源かな。ボーカルは不明。ただ、蟹プリンスにも似てるが…
難易度は☆8くらいかな。
       歌詞一部耳コピ
   青物横町の駅から見える ヘンな形の建物
   ------------そびえる それはちょっと不思議なフューチャー・ラボ
 …(ここまで)

・「ユウガオノキミ」は、意外なことにも男性ボーカル。しかも曲調的にも大好評の「DON'T CUT」のような感じで、これはもしやまた名曲が生まれるのではと思われる。ボーカルは「うなぎのたましいロック」で歌われてる岡部啓一さんに近い感じだけれど、詳しくは不明。
☆9くらいいっても問題ないかと。
  歌詞が聞きとりづらいがために、耳コピ不可能 OTL

・「ねがいごと☆ぱずる」は、大人の女性ボーカルでした。てっきりロリボーカルを期待したが、まあこれもまたよさげな曲かも。☆7か8かな。ボーカル不明。少なくともミカではない。
       歌詞一部耳コピ
   まわるネズミの------ 天下無敵 早起き 太陽も-----続けて
   甘い
 …(ここまで)
  まわるネズミ??ww

・「Many wow bang!」は、何度も言ったとおり、太鼓の達人のデザインを担当している方が手がける動画「奥のデス道」の第1話に流れてくるあのヘンテコな曲です。曲名の由来としましては山口素堂の有名な俳句「目には青葉 山ほととぎす 初がつお」の上句を英語っぽく発音してこの結果に。そしてこの曲はこの俳句の意味でもなぞるような、いわゆる解説曲みたいな感じです(映像だけが)。歌詞そのものは俺の嫌いなラップ調なので難易度そのものは高く設定できそうだけれど、次回作来た時にはほぼ確実脱落でしょう;

・「ケチャドン2000」「よくでる2000」がまた復活される。ということは、新たに裏譜面を加えてのリベンジってやつっすか?そんなノリですか?


あと、
blog_090625_04.jpg
画面右端に注目。太鼓ではJ-POPジャンルの曲項目の色は水色なんですが、今、この画面はおにで難易度順に並んでるということから
初のJ-POP曲☆10レベルが参戦するということなのでしょうか!実質神風より難しいともなると初見ノルマ落ちする自信がかなりあるww
太鼓12のシステムは変わらない+新曲30曲追加される、だけなんで、これは新曲ですね。しかも曲名の長さから見て「Punishment」っぽい。


まあ、なにはともあれなにかと今回の新作も期待は膨らむばかりです!
稼働日は7月14日火曜日です!!モロ仕事中!!!ww
から、17日金曜日にでも会社が終わり次第寄り道してやろうかなと思っておりますので、
そこんとこよろしく!!

うめみか様の恋愛寿命はあと…

090517_1214~01
X-DAY初フルコンしやした!!!

可大量発生、ならびに記録更新ができておらず(現在109万ちょい)なのですが
なにより金冠が輝くのってすっごい嬉しいことでしょ!!
以後は精度にも頑張ってみようかな。割と簡単ですし

これで太鼓Wii未フルコンもあと4曲!!
タベルナ、きたさいたま、十露盤、てんぢく。全部2000というね
食べるな天竺はそろそろ出来てもおかしくないでしょうに…。

白鳥とうめの湖、傷みを増す

090502_1731~01
2年ほど使い続けているマイバチ通称「白鳥とうめの湖」。
左バチに大きく剥がれが現れてきました。

このままではいずれではあるものの、プレイ中にバキッと折れる日が来るかもしれないね~
そろそろ二代目を用意すべきか…。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
