

さかのぼる

みなさま、実に1ヶ月ぶり、うめみかでございます。

ここのところ、仕事にかなり肉体労働と精神につぎ込まれる毎日で、このブログを更新する気が全くないものです。というか、もう書くネタがなくなってきているのが事実ですが;
というわけで、今回はちょいと8年前にまでさかのぼってゆくゲームたちに現在ハマり中である様子を語らせていただきますw


GetAttachment.jpg
これら8点が、現在にして再び熱が入ってきているゲームキューブのゲームたち!
いや、しかしつくづく思うが、ゲームの世界で一番盛り上がっていたのはゲームキューブの時代なんじゃないのかなと思うよ。何故って、この機種になってから画質音質も向上したゆえに、オンライン対戦も史上初に成功をみなし、その後もWiiが発売されるまで輝き続けた機種なんだと思う。
そして、私もこの世代にゲームに集中しだす時期でしたわ。
ルイージマンション:ゲームキューブ発売と同時に発売された初期の作品。マリオシリーズ初のルイージが主人公となって、幽霊がさまよう屋敷を探検するアクションなわけですが、途中放棄して売ってしまったのがここ最近後悔して、最近再び買いなおし進行中。改めて思えばこのゲーム結構怖い;;

スーパーマリオサンシャイン:このゲームを知らないゲーマーなどいないでしょうと言わんばかりに大ヒットしたゲーム。これは完全クリアして、そして売ったものでしたが、また無性にしたくなってきたので再び購入。ラクガキを全部消してゆくのが面白いよね。

スーパーモンキーボール・2:セガから発売の、「隠れた名作ゲーム」。主人公のおサルたちがボールに入って、プレイヤーはそのボールを転がして各ステージのゴールまで導かせるシンプルなゲーム。が、後半から鬼畜過ぎるほどに難しすぎて初代は途中放棄、2はなんとか全面クリアできたのですが、それだけでは物足りないばかりに、また1を再挑戦。そして、見事に全クリ達成!!それ以降全然してません;;

ファンタシースターオンライン エピソード1&2+:このブログでも少し語っていますが、セガから発売のシリーズとしての代表作。やっぱPSUよりこれでしょう!現在もちょくちょくとしております。また、このブログにて詳細を語りたいつもりです。集まれPSO仲間!!w

ファンタシースターオンライン エピソード3:↑のゲームをしているうちに、その続編であるこのゲームのことも少し気になり、衝動買い。新品でたったの280円ww そして思えば、俺カードゲーム嫌いなんだよねw;;

ソニックアドベンチャー2 バトル:セガの顔と称されるソニックシリーズの中で、私が初めてしたゲーム。すっかり手放しただけあり、操作方法も忘れておりちょくちょくと高みを目指しております。チャオ育てるのが正直めんどい;

F-ZERO GX:任天堂のゲースゲームの王道と称される「F-ZERO」シリーズの中で一番クオリティの高いだろう作品。かつて極めてたけどあるミッションだけできずにあきらめて売ったのでしたが、やっぱ悔しく思い再び購入、そしてその越せないミッションを見事達成し、現在はカンゼンクリアいたしやしたb けど、これと連動しているアーケードゲーム「F-ZERO AX」はないものかと思い、今必死に至るところのゲームセンターを探し回っております; なにせ、6年前のゲームだから、もうないかもしれないな~・・・。
とまあ、こんな感じでやたらとゲームキューブのゲームたちに時間を再び費やしてゆくばかりでございます。
ところで、昔の俺は途中放棄してたゲームが多いこと多いこと;; しかも、これらだけじゃなくまだまだあるのですが、さすがにPS1のゲームをやる気はまだない;;

ドンドンたまる

090726_1116~01
買っておいて、一度もプレイしてないゲームたち。
最近残業も頻繁になってきたうえに、その疲れによって俺の大好きなゲームをしようって気にもならなくなり、そのくせには給料から徐々にこれらのゲームソフトたちが増える一方。
いい加減、この性格を直しておかないとな。杏からつくづく「金遣い荒い」と言われているが、まさにその通りです。
社会人になってから俺も、友人たちも欲しい物を次々と購入しては、結構変わってしまってるから、おそろしいことよの~(なにがいいたい;


画像の購入物

「アイドルマスター Live For You!」今年2月ごろに既に買っている。が、やらない;
新品で2580円。

「ビューティフル塊魂+ACE COMBAT 6 開放への戦火」今年6月ごろに高校同級生のしんがXbox360をご購入したんです。その時にこの2つのソフトをセットにしたバージョンを購入したそうだが、開封すらしてないから、「俺、エースした~い」といえば「どうぞ」と、手に入れましたb
けど、これでは既に持っている「ビューティフル塊魂」単ソフトの行方はどうなる;

「アナザーコード:R 記憶の扉」前作のDSで見事に面白かったがために、続編も購入候補に。
中古で2250円。

「テイルズオブヴェスペリア」昨日ご購入。前々から欲しかったものの、まだ値段が高く困らせました。
中古で3680円。

おとながい

090712_1328~01
本日に、アイマス関連CDを大量買い。
MASTER ARTISTシリーズを全て購入+MASTER LIVEシリーズを05以外の入手。05ありませんでしたね;;;ないのは00初回限定版だけですが、あれはいいや;;;(2009年7月14日追記)

金額にして27500円也

まさか、アイマスに本格的に金銭を費すとは思いもなんだ;;;けど、ハマってしまったからには仕方ないんです。

今後は、CD読み込み、歌詞入力等に多大な時間がかかりそうです;;

ちなみに、購入後すぐにカラオケに向かってます。もちろん歌ったものほとんどアイマスww;
「隣に…」をやっと歌えたことに一応の満足ですb


TS3A0035.jpg
(クリックすることで、拡大します)

事前に購入したCD収納ケースも、今回で一気に蓄積されマックスに;;;また、買う必要あるかな;;

廃墟って萌える、けど怖くね?

090621_1751~01
実は1ヶ月前ほどにも購入していた「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」。
今じゃ価格が2000円以下にも落ちてきてるなかですが、やっぱ私の想像通りの世界観と物語が描かれていてとても楽しめれる作品だと確信しやしたb

ただ、ここで多少の愚痴を言わせてもらうと、
RPGにする必要があったのか?ということ

確かに探索する形であるならば、敵も必要になるだろうし、そして戦うのもうなずけれるが、経験値とレベルまでも設定する必要はなかったはず。だって最大レベル35までだし、RPG(ロールプレイングゲーム)というジャンルとは少し程遠いくらいにプレイ時間が最短10時間未満でクリア出来てしまうほどだからね~。

他にもいろいろ語りたいことありますが、今友人に貸しているがために詳しく書けそうにないのでここまで。

アイマスベストアルバムご購入

090326_2033~01
借り物の「アイマスSP」をしているうちに、俺もそろそろアイマスの世界をちゃんと本格的に知り始めようと思い始めたゆえ、まずは素晴らしい楽曲集から…ということで、↑のをご購入。3500円也。

「空(音無小鳥)」に感動しました。

あと、いい加減「アイマスSP太陽」を買います。やはりやよいと響が可愛くて//
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
