スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

今日が今年最後の仕事でした。
すでに今月分のノルマはクリアしてるし、来年分の仕事にも徐々に力が入りだした頃に今年は終わりました。

知らぬ間にか私もテキパキと動くようになったし、やっとのことで上司や先輩達にも多く話す機会も多くなりました。今年4月から新しく「社会人」という段階へ進み、次々と出会う「初めて」だらけで一時戸惑いもあったけれど、やはり全ては「慣れ」が必要なんですね。

こうして週5日朝から夕方まで8時間労働をし、それぞれの実績を上げてから給与をもらう。そこから改めて「お金の大切さ」について知りました。私達が人間という生き物は、働いて、食べて、寝るの繰返しを行う。それをずっと続けていくためにもそれら全ての元になる「お金」を稼ぎに、社会人は働く。
しかしながら、それだけで生活できるのなら良いとして、どうしても何度も壁に立ち向かう事もある。辛い事、悲しい事もいっぱいあるけれど、それは皆同じのこと。共通の感情を持っているからこそ、それをどうやって解決するか、考える事も人間という生き物の特性。
どうしても解決できない悩みがあるのなら、共に働いている「仲間」に相談したり、提案をもらったりなどから会話も自然に弾み、共に同じ場所で働く「仲間」と一緒に、どんな不況のご時世でも乗り越えてゆけるように、人間は毎日を「働く」んだね。


・・・って、勝手な解釈で長く語っちゃい申し訳ないですが、「働く」という行為には、「お金を稼ぐ」以外にも様々な意味を持っているということだけは確かな格言です。私はこの2009年にとっては身も心も大きく変化した年になりました。

2009年ももうすぐ終わりますが、最後まで気を抜かずに毎日を有意義に過ごそうと思います。



・・・とは言うけれど、それら全部を溜まってるゲームにつぎ込む予定ですがw

人生初の大きな買い物

今日は昨日の話をします(ややこし

昨日は天皇誕生日でございましたね。けど、水曜に休みが訪れてもちっとも嬉しくないし、調子が狂ってなりません;

そこで、昨日は

テレビを買いに行ってました

tv before
いやはや、自宅にあるテレビ、2台とも14型のブラウン管なので、友人宅に行く度に見るおっきいテレビに羨ましく思い、ちょうどボーナスもそこそこもらったのでいっちょ買いなおしてしまおうと思い。
聖地の日本橋はビックカメラへ。あそこはどんな不況だろうと絶対閉店しない+ポイント貯めるの理由でちょっくら見物し、1時間ほどで配達手続きも完了いたしました。

結果は32型シャープ製。フルHDとやら付きで11万ほど。原価より5万ほど下がってたのはさすが年末という最強武器b
27日日曜に届く予定。
非常にwktk

体調不良

最近にして、朝起きてからすぐに、激しいめまいや吐き気になる日が多くなってきた。時には朝の短い内にだけ、時には夕方ごろまでも続くほどの重症になることも。
このような症状は実は言うと、9月14日月曜から始まったことで、その日はこれまで感じたことのないほどの重症で、一時は立ち上がれないほどに。その日は会社を休み一日中寝ていただけでなんとか元に戻りその日以降はまた普通に出勤できた。
けど、今週またその症状は再発。月曜のころからも徐々にではあるがめまいや吐き気が悪化し、そして11月6日金曜にもあの時とほぼ同じくらいの重症だった。その日も会社を休んだ。

これはあまりにもおかしいと思い、その日に病院へ。診察の結果は「正常」。大抵めまいというのは耳から何かしらの症状が出て初めて頭にもやってくるものと医師は仰ってましたが、私の両耳は正常。まあ、強いて言うなら左耳の聴力がほんの少し弱くなっているくらいで、今回の症状とは無関係。新型インフルエンザとの関連性もなし。その他の箇所も念のため検査したけれど、特に変わったところもなしに。とりあえずその日は様子見ということで薬もなしでそのまま去ることに。

そしてその時以降、やはり収まってきてはいるが少々めまいがずっと続いている。今日も、今この文章を書いている時も。


もともと、私は生まれたときから頭痛をよく起こす人なんです。原因不明の不規則に起こるこの頭痛はもう慣れっこだったけど、もしかしたらそれが今回と結びつくのではと思ってはいるものの、今の所は不明。やはり、結局の所はもうしばらく様子を見ることしかできない結果です。

おかげで、歩いているだけでも多少ふらつくこともあるし、どうやら頭を動かしすぎていると悪化することも薄々わかってきたので、少し意識しつつ生活してみる。意識もたまに飛んでしまうこともあるので、自転車に乗っている時にも特に注意した方がいいかも。そして、またこれらのような重症が仕事中に起こった場合は無理せず報告して早退させてもらう手段も考えないといけない。安静にするためにも、友達との付き合いも少し抑えた方がいいかもしれない。



ほんと、どうしちゃったんだろ、俺。

19歳

本日、私の19歳の誕生日!!!

おめでとう!俺!!


今年は学生から社会人へと進んだとても大事な年を送り、最初の誕生日を迎えたわけですが、
もう、この時点で年をとっていくのが恐ろしく思うこの頃ですわ;;
ま、でも今年も様々な人から誕生日プレゼントをいただいて、とても嬉しい限りでございます。やっぱ365日に1日だけのこの喜びは忘れてはいけないよね。


続きを読む

レッドリング

090922_1403~01
突如起動しないと思いきや、このような点滅を何度も何度も…
簡単に言えば、Xbox360が「故障」しちまったTT
まだ、買って2年しか経っていないのに、脆いものです。後々調べたら360て結構故障率が高い(33パ%)ことに、もう一気に信用失ったかも

無償交換してくれるとのことですが、なんだかそれするのがめんどくさくなってきたし、そもそも方法もあやふや。せっかく「カオスヘッドノア」借りてきたのに…

どうしましょ (意識が遠ざかっているうめみか
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うめみか

Author:うめみか
<詳細>
  一般
・ガリガリ男 19歳
・1990年9月25日
・大阪生まれ
・A型。
・布施工科高校卒業
・へたれ、泣き虫、優柔不断
・製造会社の社員

  太鼓成績など
・SNは「うめみか」
・太鼓道場会員。名前も「うめみか」。
・全曲おにノルマクリアくらいはできるほどの、そこそこの腕前
・精度:可40前後。
・曲そのものを愛するマニアドンだ~。
・ダブルプレイとかロールとかの技については、興味ない人ですのでご了承を。


<太鼓以外のお気にバンナムソフト>
「アイドルマスター」シリーズ。小鳥さん大好き。
「テイルズ」シリーズ。シンフォニアとアビスしか知りませんが

  このブログの登場人物
・「うめみか」又は「うめ」→俺
・杏→10年以上の付き合いになる大親友
・つかさ→中学からのお友達
・しん→高校同級生。謎の多い人
・ボク氏→高校同級生。

  その他
・ネタバレ嫌いな人。無闇なネタバレカキコミはしないで下さい。
・不快な内容等を書かれたコメントは、予告もなしに削除されることもありますので、ご了承下さい。
・SEGA製RPG「PSO」「PSU」大好きっ子。
・ラーメンズ大好きっ子。
・高槻やよいは俺の妹
・ビオラは俺の姉

月別記事数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。